*All archives* |  *Admin*



カナダるぽ@5日目

もうすぐ1年経ってしまうww
今年はカナダとオーストラリアの留学があるんだってーカナダもっかい行きたい(笑


カナダるぽ@1日目【part1】



8/3(Tue)
人物…どんどん多くなるからちょっともうイニシャルとかで行っちゃいますw



ママさんが7:15に起きればいいよーって言ってたけど、
そんな細かくアラーム設定出来なかったから7:00に起床。
で、15分までゴロゴロしようと思ったら息子が入ってきた∑!?

息子「RIN,wake up!」

おうおうおうおうおうおうおう←
メッチャ油断してたw甚平着てたんだけど、おもいっきし胸はだけてたし\(^0^)/
女子捨てとるやん☆★

てっきりママさんが起こしてくれると思ってたけど、仕事ですよねわかりますww


1人であのカラフルなシリアル食べて、用意終わってあわあわしてたら←
豆ちゃん(友達)のホストマザーが車で学校送ってくれに来た。
で、ピンポーンって鳴ってるんだけど、
りん裏口からしか家に入ったこと無かったから正規の玄関の存在を知らないw
だから息子に助けて貰おうと探したら息子TV見ながら寝てたw
メッッッチャ可愛い写真撮りたいでも起こさなきゃチャイムがあああ
とか言う苦渋の選択を強いられてたら2回目のチャイムで起きちゃった\(^0^)/

で、玄関開けてもらって学校へブーン。

何故大学敷地内にいるwいやぁやっぱカナダは違うねww
CIMG1608.jpg


ってかクラス分けのテストあるとか聞いてないんですけどあははは(ry
hobby.family.scool.personality.your country...を英語で回答したり
先生(クソ美人)に1人ずつ呼ばれてインタビュー。
どこ出身?とかなんでカナダ来たの?とか税関で聞かれたようなことやった。
うん。税関通る前にして欲しかったorz

2クラスに分けられてる間にゲームしてた\(^0^)/

7人が選ばれて、その他は目をつぶってサムズアップ(笑)をする。
7人に親指を下ろされた人は、その7人の内の誰に下ろされたか当てるっていう
勘以外の何物でもないゲームを2~3回^b^

鬼を1人決めてその他は輪になって座って、リーダーを1人決める。
まぁリーダー探しなんだろうけど・・・
リーダーにウィンクされたら死ぬんですよねww
カナディアンリーダー捜し超高度ww
We can't ウインク(笑!
多分生徒のみんなが心の中で突っ込んだに違いない(`・ω・´)
これは練習含めて3回。

そっから2グループに分かれて授業\(^0^)/
せんせーっ喋るの早いですーorz

お昼はキャンパス内のソファいっぱい&ピアノあるところw
いっつも一緒に行動してる7人の子達の話を聞きつつ
(量の多すぎる)昼ごはんを分け合って←
バディの生徒(最初は先生かと思うほどおキレイでbigでいらっしゃいったけど実はみーんな15歳@△.@)
とおしゃべりして~♪


昼からは銀行と郵便局とラングリーでショッピーング!!
・・・の予定だったんだけどがいらっしゃって|||
博物館みたいなところ行って晴れたからラングリーでショッピーング!←
CIMG1613.jpg

CIMG1614.jpg

CIMG1615.jpg
いろんな動物の毛皮。。。アライグマとか狼とか…可愛い動物もいっぱい毛皮…首に掛けまくってたw

CIMG1617.jpg

CIMG1618.jpg

CIMG1619.jpg
トナカイのー角ー♪
後ろの子の足が気になるとかそんなこと思ってないんだからね///←黙

CIMG1620.jpg

ショッピングはミケイラ(仮)っていうバディ(15歳)と友達2人と一緒に行動してたんだけど
友達2人の英語力に嫉妬ww全くミケイラの言ってることわかんないりんちゃん\(^q^)/
2人がりんの通訳さんになってくれてました///←
これといった物何にもなかったから何も買わなかったけど
その分ミケイラにいろんな話聞いたわー!

CIMG1624.jpg
至る所にある国旗。いいね愛国心(''*)

CIMG1625.jpg
触れるだけで良いのですよ!なんかコレも違うのかーとか不思議だった!

CIMG1627.jpg
可愛い建物ばっかりだわほんとっ!!!

なんかね、マンガは
「セーラームーン」「NARUTO」「カードキャプターさくら」
らへんが有名で、一番人気はNARUTOらしい。
メッッッチャクチャ人気やねんてwカナダ始まったな^^b
ですがマンガ、なんと9$もするんだって!!(多分当時9$=765円くらい)


みんなが買いものから戻ってきたからバス乗って
友達の家のホストファミリーの車乗って帰宅b

晩ご飯は昨日のラザニアの残り。
ラザニアはいつまでもおいしい◎
てか料理上手な家族でほんとよかった☆★

そんでお昼ご飯があまりにも多いから少なくしてってお願いして
ママ「これいる?」
りん「いらんです。」
ママ「これは?」
りん「いいです。」
ママ「コレは?」

…と、結局サンドイッチとりんご(丸々1個)とRITZぐらいに留めて貰えた…(ほっ
いっぱい買ってもらったのに申し訳ないorz
ママさん「あなたのお昼ご飯少なすぎるわっ!私のはこんなに多いのに!笑」って(笑
日本の昼食はリンゴ1個丸かじりしてなお
サンドイッチ&その他を食べるほどの量ないんですごめんなさい><

そんで食後にブドウ(黄緑)だしてくれたから皮剥こうとしたら
息子ちゃんが横で剥かずに食べた@△@!!?
う・そ・で・しょ!?って思ったけどまぁよく考えたらそうなのか(何が
と思い直してそのままぱくり。
うん。皮は日本もカナダも一緒で苦かたい…でも種がない!そしておいしい!

息子ちゃんがやたらママさんに「lazy」って言われてて笑えるw
確実にりんより働き者の息子ですよw
最終的には
ママさん「Canadian boys are lazy」
wwwカナダ中の男の子敵に回したなw
でもママさん、可愛いから許しちゃうんでしょw(誰だよ


もっと写真載せたいけど…人が映ってるんだよねw

コメ返いっきまーす(`・ω・´)

ANNE▽
焼きたて最高っすよ☆
自 分 で 焼 こ う か ^ ^ b

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

カナダるぽ@4日目

ままま、なんとお久しぶりなカナダルポ!!!
そろそろメモリーカードから消されそうで怖いんで;;←
んじゃま、行きましょうぜっ!


カナダるぽ@1日目【part1】




8/2(Mon)
人物紹介
お母様(ママさん(仮名))HSMのガブリエラっぽくてキレーだったー>w<
息子(スクちゃん(仮名))もろジャスティンビーバーww(ッて言えって言われた
伯父さん(伯父さん(仮名))良く口が回る楽しいおっちゃんって感じ◎




今日は遅くていいって言われてたから目覚ましセットして9:30 wake up.
あ、今更だけどなぜかルー大柴(?)みたくなってるのは
日記通り書いてて、英語使おうとしてるけど可哀想な事になってんだ\(^0^)/


朝ご飯はシリアル。

CIMG1828.jpg

カラフルすぎる(笑


ママさんがスクちゃんを迎えに行って、帰ってきたら…
デカイのが増えてた。←オイ
そう、
uncleのとーーーじょーーーー!!!!
かなり脳天気?楽天家?っぽい。
あと、料理が上手い!すげぇだ(違



お昼はママさんと伯父さんが作った、
【トーストにピーマンとかツナとか混ぜたの乗せて上からチーズのせてあるトースト】
めっちゃおいしかった☆★

その後はずっとゲーム見てて…伯父さんもゲーマーだ(笑
そしてスクちゃんと伯父さんのプレイの違いを見とぅけまちた!←
・伯父さんの運転は現実的。どことなく優しい感じ(意味不
・スクちゃんは本気でアクショーン…というか雑^^;
やっぱり日頃運転してるとそーゆうところで違いが出てくるね☆←どーでもいいだろ


そしてそしてーっ
カナダは飲酒運転おkっぽいw
ワイン飲んですぐに運転する∑@△@!?


晩ご飯は伯父さんとママさんが共同で(飲みながら)作った
【パン】と【ラザニア】>w<
ラザニアにはブロッコリー入ってた!
やっぱ本場(?)は違うねぇー☆

だがそこで「What do you favorite food?」
って聞かれて「Cherry」とか答えてるっていうww
自己紹介の紙に「ラザニア」って書いてたから作ってくれたのやろうに…orz
でもまだ「おいしい」とか自分からは言えず
「ラザニア is my favorite food!」とも言えずかなり悔しいです><!



そんでその後家族みんなで「The International」っていう映画を観た♪

c0046003_1335421.jpg

日本では「ザ・バンク 堕ちた巨像」ってタイトルらしい。なんでこんなに違う?

もちろん英語やから喋ってることは全然分からん☆←
でも映像があるからわかる!おもしろかった!
結構アクション多くて楽しかったー!


で、観終わったのが22時すぎで明日は学校♪
…ねんちゃんは言ったこと(ブログ更新)してくれてるんだろうか…
もししてなかったら金返さないでおこう←

あ!!!!!!!!!
っていうか行きに母さんから貰った昼ご飯のパンの残り1個、、、
食べて無くて消費期限過ぎた@△@;
もっっっったいねえええええええ><!!
でもカナダ来てから死ぬ程物食べてるから…(汗





さぁコメ返をポポポポwンとしましょうwww

金欠クイーン様▽
ありがとう!やったよ!!←
計画停電大変だね…
24日かぁ!早いのは私立だからかもっ

テーマ : 留学生活
ジャンル : 海外情報

1年修了のお知らせーっ

無事に、、、

無事に高校1年を終了修了しませうううううううう!!
←どっちw


そんなこたあどーでもいいっ!
地震起きて直ぐに
カナダにホームステイしてた家族が心配してメルくれた(''*)
世界は繋がってるんだなぁって思って泣きかけたじゃないかこんちくしょー///

でもそこで疑問に思ったんだども…

カナダ「だいじょーぶー?」
りん「だいじょーぶー。詳しいことは(英語にするの時間かかるから)後で知らせますー」
カナダ「Thank god おkおk。教えてねー」
りん「地震は東日本で起きたから~~津波が~~」
しーん。


返信が途絶えた\(^0^)/
え、どうすればいいの…え??
向こうのメール事情がわからん…orz



そして一気に話題転換ー^ω^
ででででーん!!!
スープでおこげ!!

110319 (2)

コレCM観てからずっと食べたいと思ってたんだよ!!
でも店行くといっつも存在忘れてるんだよ!!←
二宮くんが食べてるの観て不覚にも美味しそうって思った…><
会社の策略に上手く引っかかっちゃった☆
もらい物なんだけど←
まだ食べてないんだけど←オイ


そしてこれー↓↓

110319 (1)

しっとる??
ペプシNEXに憑いてきてるヤツ←
その名もスヌーピーと愉快なウッドステッカー的な名前の黄色い鳥たち。
地味ーに隠れてたり、おもっきしいたり、とりあえず全部に出没します^^b
こーいうのってさ、この付録部分だけ取りたくなるよねww←オイ

ちなみに↑はフランスとベルギーでーす☆
全部集めてみたいー無理やけどー諦めはやーいwww



以上、キンケツ☆ザンネーンからの提供でお送りしました。
ここからは、コメヲ☆リターンからの提供でお送りします。

ホイップちゃん▽
ディズニーキャストの底力が見えたよね!
これでキャスト志願者が一気に増えそうだねーっ!


藤野さま▽
お役に立ててよかったです^^
TVとかでは悪いニュースばっかり取り上げられてますが
各国から支援があったり、応援があったり、人が救助されたり…
いいニュースもたくさんあります!
それが被災者の方達の心の支えになればいいなって思ってます^^b

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

カナダるぽ@3日目

クラスに元塾の先生(22の大学生)と付き合ってる子が…∑@△@?!?!
どんな2次元だよww
六歳差……相手ロリk(ry
その子自身も「ロリk(ry やんねぇ(笑」っておいww
認めちゃうのかYO!!彼氏がロリコンあつかいだよいいのそれで@△@;;

結論◎世の中にはおもろい人がたくさんいる\(^0^)/

いこかー^^
カナダるぽ@1日目【part1】



8/1(Sun)
人物紹介
グラさん:ホストマザー
スクちゃん:↑の息子。ジャスティンビーバーに似てるよって言えって…(ry
グラ友:グラサンの友達。タコスの人。優しくて喋りやすい^^
メイコちゃん:同じ学校のホームステイ仲間。
メイコちゃんとこのホストファミリー
メイコママ:メイコちゃんのホストマザー。
メイコ姉:二番目の娘。16歳。ちなみにもう1人は19だった気がする。
カール:弟君。スクちゃんの親友で仲良いから2つのファミリー間は仲がよい。GJ←



気付いたらもー8月…\(^0^)/
そしてカナディアンスクールスチューデンツは宿題無いんだって^^
チクショ(ry


今日はメイコのホストファミリーと湖へー>w<
1時間かけて行ったー(しかもお昼ぐらいからw
CIMG1596.jpg
CIMG1582.jpg
CIMG1591.jpg


なんか色々してくれてるのに「Are you fun?」って聞かれないと
「Yes.(orうなずき)」しか出来ひん自分のバカさ加減に脱力ーOLT←まさにコレ。

んで、着いたはいいけど…
カナダの人は泳がないんだね^^;;
CIMG1585.jpg
みーんなシートに張り付いてるよ←語弊w
Why?Why?Wh(黙
脱ぐのもスタイル的に悲しいから歩き回ってた。
カメラ持って←オイ
CIMG1589.jpg
↑けっこー良い後ろ姿(ヤメレ


小さい子の写真を
りん「Excuse me.May I take a picture?」
おなご「ya/ok」

で撮らしてもらった☆★
英語通じたよひゃっほい!!←
そしたら撮った子の親が…
親「その子撮ったら5$やでー。5$払ってやー^^」←笑顔がくろーい☆;;
りん「うぇっ∑@△@;; えっ、えぇ!?あのーえとぉー…(やべぇやべぇやべぇ!!)」
メイコ「じょ、じょーくやろ;;」
親「ほらー、5$ちょーだいやー^^」←いやだからその笑顔怖いt(ry
りん&メイコ(@□@|||ガクブル)
親「HA-HA-HA-!!Joke!!It's a joke!!」
りん「じょーく?…え?そーなん??よかったーーーー!!!!」

…そーだったね。
外国で勝手に写真撮ったらお金取られるんだったね…>W<;;
みんなも気をつけてね!!!(誰も他人の子供なんて撮りません

ブランコもあったけどやってるのちっこい子だけだったし、砂のお城もそう。
日本人とカナダ人の違いがこうもでるとは…。まぁ気にせず両方やったけど←CIMG159.jpg

悪ガキ二人組が魚取ってたから便乗して
オリ作って20匹ほど素手で捕まえたらキモイ事なった\(^q^)/
うごめいてた…うごめいてた(やばさを強調したいので2回言います。

あと気付いたこと。
ピースサインはださいらしいわやっぱ。
だーれもしてなかったorz


んで湖ばいばーいノシ

帰りの車で他の車にムカツク事されたみたいで、悪ガキ二人組が
DSC00001.jpg
してた。氏ねのジェスチャーとか(中指立てるヤツ。
ちょー、誰か↑のジェスチャーの意味教えてくださいっ(調べろ


シャワー浴びて、メイコん家へ。
入り浸るねぇええ!!!
で、ミートスパゲッティ食べて(麺がちょっとバサってた)
fro…なんちゃら←とかゆう、まぁ、フローズン買いに行った←
溶けちゃったのがコレなんだけど…
CIMG1599.jpg
色がえげついww
いろんな味を入れれて、溶けたらこーなった\(^q^)/
味は全然おいしいけど、舌が真緑になったZE☆

スクちゃんはメイコのトコにお泊まり^^
コールとどんだけ仲良いねんw
アレか、カナディアンボーイz(黙





今日は短いでしょ!
書きたいこといっぱいあったけど
理性を抑えて短くしたんだよ!!!!
だってそろそろ横のスクロールバーが;;←オイ



あいむれしーぶすりーこめんつっ!!

ふーとさん▽
明日見に行ってきます←
こんなリア充も幸せ…え?←



*ホイップ*ちゃん▽
中二病まっさかりですよねww
ホイップちゃん混ざったら死んでも見に行きますよ!←



通りすがりさま▽
訪問ありがとうございます!!
バル好き仲間だー>w<←
毎日1曲ずつうpするんで
よかったら持ってってやってください^^b




みんなあの悪ノ召使のクラスにまぎれたいんですね、わかります←

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

カナダるぽ@2日目

いきなりですがですが…
ジョニー・M・Iさんがブロともになってくださいましたー>w<
いろんな人と友達になれるっていいよねー♪
よろしくお願いします^^


…向こうから帰ってきてから早一ヶ月超…。
まだ1日目しか更新してないとゆーじょーきょう\(^q^)/
頑張らなきゃイカン。イカンけども…

やるぜぇええええええ!!!!!
ちょーやるz(黙
………さ、いこか。


カナダるぽ@1日目【part1】



7/31(Sat)
人物紹介
お母様(グラさん(仮名))HSMのガブリエラっぽくてキレーだったー>w<
息子(スクちゃん(仮名))はもろジャスティンビーバーww(ッて言えって言われた



起きたのは11:30過ぎ∑@△@!?
日本じゃあり得ない!!!!
りん家では休日の方がみんな起きるの早いとゆー\(^0^)/
6:30くらいかな?←
まぁりんは凸あるから5:30なんだけどww^q^

カナダは夜遅くまで明るいんだよねー。。昨日(7/30)知った。
夜10時でも明るかった…わあお★

ままま、だから朝ご飯はなしー^^
朝飯抜きって初めてなんだけどww
昼ご飯でしたー
ホットドック!
お家によってホットドックのパンの種類が違うことが判明@@



そんで、その後グラさんと2人でおでかけ~^^
最初に行ったのはリサイクルするお店(?)
とりあえず日本に無い!(多分
飲み物の缶をみんな持ち寄ってお店の人が分別してグラムとかでお金を決めるんだけど…
手作業って所がいいなって^^

みんな気軽に従業員さんとお話ししてるし、
りんが物珍しそうに見てたらにっこり笑いかけてくれるしっっ

並びまくっててもみんなのんびりだし
てゆーかゴミだけ列に置いて車を拭く始める人がw
前に進んだらその人のゴミも後ろの人が運んであげてたし…他人のなのにー!!

国民性がうんちゃらかんちゃらでほのぼのしたー^^(意味不


次はショッピングモール
………でかっっ!!?!
何これメチャクチャでかい@□@ボーゼン
なんだろ、あのーあれ、食料品・本・衣料品・お花・家具…etc...
とりあえず日常品は全部揃う!
みたいな規模のえげつないくらいでかいもの(意味不

ぽてぽて歩いてたらケーキ屋さんもあって、そこで直径10センチくらいのクッキー貰った^^b
全部とかもー試食ちゃうやろ>w<
とかテンション上がってたら
5歳くらいの女の子とかが貰ってて
「……(・×・)」
りんの残りHP:50/100\(^q^)/



んで家帰ったらスクちゃんがX-Box360でカーゲームやってた@@
X-Box360ってすげーキレイだね!
そしてスクちゃんはゲーマーだ(笑
時々コントローラー渡してくれて、テキトーに走っとったら
New Car(笑
と遭遇してたらしく、いきなりスクちゃんが立ち上がって
「Good job!Rin!!!」
を連呼される(//∩//

やべぇよメッチャ名前呼ばれてるよー…(感動



そんでグラさんのお友達を迎えに行って(ちょっとふくよかだけど人当たり良さそう)
家で夕ご飯のTacos食べたー^^b
タコス知ってるー?結構見たことはあると思うわー。
メキシコ料理でつ^ω^↓
cya-ri-takosu-02.jpg

くそおいしい!!!!!
やばいよ!
タコスの生地(?)のキット、日本でも見かけたからいつか作るお^ω^



そんで「ビーチに行こう」って…。
カメラ持っていけって言われたけど、聞き取れてるか自信なかったから
車に置いてきたら・・・
後ほど死ぬほど後悔Oh No!!!(もう自分でノリが訳ワカンネ^q^

海だったんだけど、ながーーーーーい橋が架かってて、
海の真ん中くらいまであるんだけど、
そこから反対側はもうUSA(色なんか違う
なんてっ…
何て世間は狭いんだ!!!!!!いや広いけど。。


そんで岸辺の道路に戻って、
その道路脇の店でカップケーキとブドウの炭酸のビンジュース買って、
道路に座って食べてたらパレードみたいなん始まりだしたっ!?
なんのパレードか全くわからんかったけどとりあえずすごい!!!
飴ちゃんタダでくれるし♪しかも大量に(笑
…カメラ…\(・ω\)


で、友達送ってシャワー浴びて寝る。

寝る…。

ね、る・・・。

あるぇえええ?

ね れ な い \ ( ^ q ^ ) /


自分でもWhy???って感じw(誰
2時間くらいゴロゴロしてて、…zzzZ






2日目は写真撮れませんでしたorz
だからカナダのお金をうpしよーかと…


上から20,10,5カナダドル
CIMG2033.jpg

2カナダ(ry
CIMG2038.jpg

1カ(ryは手に入れれなかったorz
25セント。
これはバンクーバーオリンピックの時のレアものですぜwwお兄さんw
今ならこれ、20ドルで売るよぉおにへへh(悪徳商法
CIMG2044.jpg
CIMG2045.jpg


10セント
CIMG2043.jpg

5セント
CIMG2042.jpg

1セント
CIMG2041.jpg


カナダはアメリカの人とか結構来るからアメリカドルと混ざるんだって。
だから
店で物買うとアメリカドルでお釣りが返ってくる
って言う不思議(笑
島国との違い?なんかおもしろいよねー^^



でわでわコメ返です^^

ジョ兄ちゃん▽
誕生日でしたー^^♪
ありがとうございます☆★
よmww確かにもう結婚できますぜ16だもん♪←

父さんは酔っぱらってる時は変にノリいいんですよ(笑



今思ったんだけど…
りんHIT企画やってないよねだいぶ前からww
どーしようか…;;

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

I my me mine

りん

Author:りん
性別:腐くノ一子
誕生:94.9.9
地位:JK3
趣味:洋画/pc/ニコ動/喋る/歌う/踊る/菓子作り
ハマり:洋画/ボカロ/ゲーム/歌ってみた/テニミュ/声優/KH/聖也/闇皇/FF零式
アニメ:銀魂/怪物くん/K/絶テン/マギ/好きなよ/神はじ/リトバス/サイコパス/黒バス/SAO/しろくまカフェ

ブロとも・相互リンク大歓迎です☆ミ
コメも気軽にどうぞッ^^b

skypeID:rin-nnn
Twitter:iiiuljk_3dg

ぴーちくぱーちく・◇・
おすすめ~♪
ぽちっとランキングw
ぽちッてくれればりんの頭にもスイッチ入ります←
めにゅwるん
記事生地木地
frying =ぶっ飛び
お友達募集!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Meine,Living stark.「自分らしく、強く生きる。」

★ゴリしゃんの日記★

南国果実栽培施設

クロニクル

TAKAの毎日ゲーム日記

吃らずに話せよ

気づけば腐男子

valshe♪ love

ジョニーM・Iの奇妙な冒険~とある大学生の探索記~

日本→世界(japan→world)
黒歴史wトカッ
JAPAN 乙女・Festival2
bsy01.jpg bsy02.jpg bsy03.jpg bsy04.jpg
闇の皇太子**
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤) うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘) うたの☆プリンスさまっ♪Debut 美風藍(CV.蒼井翔太) うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖薫
comeってくれたヒューマン
